代表挨拶
コンセプトとミッション
私たちは、サロンでお客様1人1人に寄り添う様に、ネットの向こう側にいるユーザーの悩みにも同じように寄り添いたい、と考えています。
お客様の髪の悩みに実際に触れるSomariでの視点を活かし、精査した価値のある情報をwebサイトで提供し、優れた商品とお客様のニーズを繋げています。
ユーザーに『届く』サイト
webサイトやSNSには、商品の一面だけを切り取った情報を掲載したものが散見されます。
髪質や肌質が一人一人違うようにユーザーが商品に求めるものも違います。例えば、髪のボリュームを出すのにとても優れた商品でも、髪のツヤを出したい方にとっては、マッチしない場合があります。機能面だけではなく、使用感だったり、利便性だったり、デザインだったり、ユーザーの求める側面は様々です。
AWAの運営するサイトでは、商品を分析し、
- どんなユーザーに
- どのように使って頂けるか
を詳細にカテゴライズし、“実際に商品を手に取ってもらい易くする” サイト作りをしています。
ユーザーの求める情報を届け、自分に合う商品を使って頂くことで、本当の商品価値が見出され、リピートを促します。
『繋がる』、新たなチャレンジ
白髪染め専門美容室ソマリからスタートした株式会社AWAは、お客様に適切なアドバイスが出来るように、最新の美容研究による科学的な知見をサロンの運営に取り入れました。そしてあらゆるヘアケア剤をスタッフで試行錯誤して検討した事がヘアケアトークのサイト運営に繋がっていきます。
私たちは、今、目の前にある仕事から常にインスピレーションを受けながら、より多くのお客様と繋がれるように、新たなチャレンジを続けています。
価値観を『ポジティブ』に再定義
社会情勢や技術革新によって、従来の価値観が根本的に揺らいでいる昨今ですが、それだけ個人の価値観が多様化していると言えるでしょう。
私たちは、新しい前提のもと、従来ネガティブに捉えられていた物事をポジティブに再定義し、多様な価値観を持ったユーザーそれぞれに発信していきます。
そして、働くことも楽しくポジティブに捉え、リモートでもチームワークを発揮出来るシステムを構築し、以下の様に楽しく働ける工夫をしています。
- フルリモート、フルフレックス
- 社内チャットで即時打ち合わせが可能な環境
- メンバーのナレッジ、スキルの向上
- ワーケーションの推奨
代表取締役 長崎 弘幸