定期便解約方法|ボタニストプレミアムは退会・解約も簡単♪返金保証についても解説
ヘアケアブランドのボタニスト最高峰ライン「ボタニストプレミアム」定期便は電話で解約できます。購入回数に縛りもなく、初回は返品保証もあるので購入者に優しいです。
- どこに連絡したらいい?
- 期限はいつまで?
- 解約金はかかる?
本記事では、解約についての詳細とよくある質問をまとめたのでぜひ参考にしてください。
ボタニストプレミアムは解約簡単
\初回30日間全額返金保証&53%OFF/
>2分で特典ゲットできます
>回数縛りなし&気に入らなければ解約もできるから安心
>>公式を見る
ボタニストプレミアム定期便解約は簡単!
ボタニストプレミアム定期便は電話で簡単に解約できます。下記詳細をご確認ください。
公式サイト | 解約詳細ページ |
電話番号 | 0120‐388‐983 |
営業時間 | 平日9:00‐18:00 |
休業日 | 土日・祝日 |
- 次回お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要
- メールやマイページからは解約できない
例:お届け予定日が15日(日)の場合
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
- 前営業日=13日
- 5営業日前=9日
この場合、14日(土)は営業日でないため、9日までに連絡が必要です。
※次回お届け予定日の5営業日を過ぎると、次回お届け分のご注文が確定するので中途解約できません。次々回発送予定分からの解約受付となります。定休日に注意して余裕をもって連絡しましょう。
※次回のお届け日はマイページより確認できます。方法は下記のとおりです。
- マイページ>お買物情報>お申し込み定期コース>対象の定期購入番号をみる
ボタニストプレミアム定期便について
ボタニストプレミアム定期便のメリット、利用方法、返金対応についてご紹介します。
定期便は1回で解約できる?
ボタニストプレミアム定期便は回数に縛りがないので、1回注文したあとすぐ解約してもOK!解約金も一切かかりません。
選べる2タイプ
シャンプーとトリートメントのセット(45日分)が通常購入の53%OFF、4,356円(税込)でお得に試せます。初回は豪華特典つき。
2回目以降は17%OFFの10,890円(税込)です。シャンプーとトリートメント1本ずつのセットが2セット(90日分)届きます。
お届け日数 | 内容 | 金額 |
---|---|---|
初回(最短) | シャンプー1本+トリートメント1本+特典 | 4,356円 |
2回目(初回の45日後) | シャンプー1本+トリートメント1本×2 | 10,890円 |
3回目以降(90日ごと) | シャンプー1本+トリートメント1本×2 | 10,890円 |
定期便だと購入する手間や買い忘れがなく便利!コース特典があるのも魅力です。
「使ってみたい!」と思ったら、注文すれば送料無料で自宅に届いてすぐ試せます。「自分に合わなかった」「ほかの商品も試したい」と感じた場合は、なんの負担もなく解約できるので安心です。
会員登録でうれしい特典ゲット
定期便の利用には会員登録が必要です。会員限定で下記の特典があります。
メルマガ配信を許可すると、新商品やタイムセール、プレゼントキャンペーンなどお得な情報をいち早くゲット。LINE公式アカウント連携で不定期開催のシークレットSALEにも参加できます。便利でうれしいことたくさんの会員登録はこちらから。
利用できる支払い方法
公式サイトで利用可能な支払い方法は下記のとおりです。詳細はこちら。
- クレジットカード
- 代金引換
- AmazonPay
- コンビニ後払い
お届け日の変更方法
お届け日の変更は下記からできます。
電話番号 | 0120‐388‐983 | 平日9:00‐18:00 |
メール | お問い合わせフォーム | 24時間受付 |
- 次回お届け予定日の5営業日前までに連絡が必要
- メールで問い合わせた場合も営業時間内の対応となる
配送を1回おやすみ(スキップ)したい場合は、マイページから手続き可能です。2回以上連続でスキップはできません。
30日間返品保証あり!返金対応はどうなる?
「プレミアムライン」の定期便は、初回お届けのみ30日間の全額返品保証があります。希望する際は、電話で連絡が必要です。
- 対象はプレミアムラインセット※1の定期便コース商品のみ
- 利用できるのは1人1回限り
- 商品到着日から30日以内(初日不算入※2)に電話で連絡必須
- 2回目に配送された商品を受け取ると対象にならない
- 返送は連絡後7日以内におこなう
- 全ての付属品※3を返却する
- 返送の送料と返金の振込手数料は自己負担
- 購入時に付与されたポイントは無効になる
- 支払い時の利用ポイントはお金ではなくポイントで戻される
- =シャンプーとトリートメントのセット(単品は対象外)
- 届いた日は数えず翌日から起算
- =外箱・商品本体・商品本体以外の付属品(ノベルティ等がある場合はそれも含む)・納品書等一式
返金方法
返金の仕方は決済方法により異なります。返送した商品が販売会社I-neに到着後、注文のキャンセルと支払いの取消処理がおこなわれます。
- クレジットカード
-
- 請求の取消
- カード会社によっては一旦引き落とされ後日カード会社から返金
- 代金引換
-
- 銀行振込での返金
- 振込手数料は自己負担(口座情報が誤りだった場合は事務手数料が税込1,000円加算)
- AmazonPay
-
- 請求の取消(詳細についてはAmazonへ問い合わせが必要)
- コンビニ後払い
-
- 請求の取消
- 支払完了の場合は販売会社から直接返金される
※その他「初回金額返品保証制度」の適用に関する詳細事項は、連絡した際に案内されます。
せっかく購入して満足できないと残念に思いますよね。使用後でも保証してもらえる制度があるので、気軽に利用できます。不明点は連絡したときに質問できるので安心です。
注意点をしっかり把握し、外箱や付属品など届いたものは捨てずにとっておきましょう。
ボタニストに関するよくある質問
ボタニストのよくある質問にお答えします。
販売店舗は?アウトレットもある?
スダンダードラインは全国のドラッグストアやスーパー、バラエティーショップ、直営店舗で販売してます。アウトレットショップは下記の4店舗です。
プレミアムラインは直営店舗ルクア大阪店でしか販売してません。近くに店舗がない方は、通販で購入できます。Amazonや楽天にも公式ショップがありますが、最安値は公式サイトの定期便です。
ボタニストはやばい?
下記の口コミをみつけました。
- 苦手な香りだった
- ベタつく
- キシキシする
目立ってなにかがやばい、という声はなかったです。「絡まりやすい髪がサラサラになった」「さっぱりした洗い心地でスッキリする」などいい口コミもたくさんあります。シリーズを変えたらしっくりきたという方もいました。
自分にあうかそうでないかは髪質によるので、試してみないとわかりません。ボタニストは種類が豊富なので、自分にぴったりなのが見つかる可能性は高いです!
シャンプーはどんなのがある?
シャンプー、トリートメント共にスタンダードとプレミアムの2つのラインがあります。
- スタンダード=5種類(モイスト・スムース・ダメージケア・スカルプケア・バウンシーボリューム)
- プレミアム=2種類(ベルベットモイスト・シルキースムース)
期間限定シリーズもでていて、それぞれ香りもちがうので選ぶのが楽しいです。悩みにあわせた選び方を掲載してるので、ぜひこちらを参考にしてください。
シャンプーのお試しサイズはどこで売ってる?
スタンダードラインのお試しサイズ「シャンプー10ml+トリートメント10g」はAmazonや楽天など通販で購入できます。公式サイトでの販売はありません。
シャンプー単体ではなくトリートメントとセットです。基本のボタニストをちょっとだけ試したい方におすすめ。
トラベルにぴったりのボタニカルバスケアセットはどこで買える?
バスケアセットは「シャンプー45ml+トリートメント45g+ボディーソープ45ml」のミニボトル3点入り。
通販だとAmazonや楽天、公式サイトで購入できます。コンビニやバラエティーショップでも販売してますが、取り扱いがない店舗もあるので通販が確実です。
出張や旅行先でもいつものシャンプーがいい!を叶えてくれます。持ち運びがラクで、お試しにもうれしいサイズです。
ボタニストプレミアムに詰め替えはある?
プレミアムラインに詰め替えはありません。ボトルタイプのみの販売です。
退会方法は?
ボタニストを退会したい方は下記からできます。
電話番号 | 0120‐388‐983 | 平日9:00‐18:00 |
メール | お問い合わせフォーム | 24時間受付 |
- メールで問い合わせた場合も営業時間内の対応となる
- 保有ポイントは失効する
ボタニストプレミアム定期便解約に関するよくある質問
2023夏限定のボタニストはどんな商品?
仕上がりに合わせて、さらさらな仕上がりのスムースと紫外線ダメージをケアしてくれるダメージケアの2種類から選ぶことができる商品です。
どちらもさわやかなホワイトティーの香りになっていますよ。
仕上がりの好みに合わせて、自分に合った商品を選んでみてくださいね。
ボタニスト カラーが入らないって本当?
ボタニストで「カラーが入らない」という噂がある理由は、洗浄力が優しいためトリートメントの油剤を完全に落としきることができないからだと考えます。
解決方法としては、ボタニストを使いつつ週に2~3回洗浄力の強いシャンプーを使うのがおすすめです。
髪に残った油剤をしっかりクレンジングしてあげれば、「ボタニストでカラーが入らない」という状態にならない可能性が高いです。
ボタニストプレミアムの口コミが知りたいです。
ボタニストプレミアムの口コミはこちら。
- ずっといい匂いが続く
- 泡立ちがいい
- 価格のわりにボトルが小さい
- 髪が滑らかになった
調査した結果、良い口コミが圧倒的に多く見つかりました!
ですが、中には「ボトルが小さい」「泡切れが悪い」という悪い口コミも。
ボタニストプレミアの詳しい口コミは、当サイトでも紹介しています。
気になる方はぜひ参考にしてください。
ボタニストプレミアムの種類は?
ボタニストプレミアムには、以下の2種類があります。
- ベルベットモイスト
- シルキースムース
2種類の違いを以下の記事では詳しく紹介しています。
違いを知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ボタニスト ルースってなんですか?
ボタニストルースは、2022年8月に新発売されたボタニスト初の地肌エイジングケアライン。
肌に馴染みやすいオイルやウコン、グローブなどの厳選したスパイスを組み合わせ、髪と地肌に油分を補ってくれるシリーズです。
ボタニスト シャンプーの公式サイトは?
ボタニストシャンプーの公式サイトはこちらです。
ボタニストのアウトバスはある?
ヘアオイルやミルク、ミストなどのアウトバス商品が販売されています。
ボタニストのアウトバス商品は別の記事で詳しく紹介しています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ボタニスト スムースの商品一覧は?
ボタニストスムースの商品は、公式サイトから確認が可能です。
ボタニストプレミアム解約方法まとめ
ボタニストプレミアムの定期便は電話1本ですぐに解約できます。
公式サイト | 解約詳細ページ |
電話番号 | 0120‐388‐983 |
営業時間 | 平日9:00‐18:00 |
休業日 | 土日・祝日 |
- 購入回数に縛りがない
- 解約金はかからない
- 初回は返品保証あり
「定期便」と聞くと継続して使うイメージがわきますが、1回の利用でもいいから気軽に試せます。公式サイトではお得なキャンペーンをしてるので、気になる方は下記からチェックしてください。
安心して試せます
さらさら髪なりたい人はぴったりです。
香りもこだわりたい人は試してみて。
\初回30日間全額返金保証&53%OFF/
>2分で特典ゲットできます
>回数縛りなし&気に入らなければ解約もできるから安心
>>公式を見る
販売会社情報
会社名 | 株式会社I-ne(アイエヌイー) |
住所 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島6-1-21 |
事業内容 | 1.化粧品、美容家電等の美容関連商品や販売店の企画開発、運営、製造及び販売 2.トイレタリー及びヘルスケア関連商品の企画開発、製造及び販売 3.Eコマース事業 |
役員 | 代表取締役社長 大西 洋平 社外取締役 足立 光 社外取締役 笹俣 弘志 社外取締役(常勤監査等委員) 堀川 健 社外取締役(監査等委員) 西橋 久仁子 社外取締役(監査等委員) 舟串 信寛 |
TEL | 06-6443-0881 |
ボタニスト関連記事
ボタニストプレミアム関連記事
市販ボタニスト関連記事